函館ラ・サールPTA関東支部会員の皆様

  私達東京同窓会は、首都圏及び周辺県に在住の母校卒業生を正会員とし、これに母校現職員及び旧職員を加え、今から10数年前に組織されましたが、5年前から本格的な活動を行っている比較的新しい組織です。現在、名簿に登録されている卒業生は1千名強となっております。
 年一回4月の総会・懇親会(今年は296名が参加)のほか、毎月役員及び各期の幹事30名程が集まって、OBによるミニ講演会並びに幹事会を行っております。また、昨年から関東地区の大学に入学した一年生を対象に歓迎会を、そして今年からは大学三年生を対象に就職の会を開催するなど、明日の同窓会を担う若い層への広がりにも力を入れております。
 是非一度、私たちのホームページをご覧いただければ幸いです( http://www.geocities.jp/hlstokyo/ )。
 また、鹿児島ラ・サール東京同窓会とも連携を密にし、海外交流委員会・育英委員会という委員会活動をともに行う一方、今回のような講演会の企画を共同で行っております。
 ところで、今回の企画は、永年に亘りラ・サール会修道士として若者の教育にご尽力頂いております前学校長ブラザー・ラベル先生が、訪日以来今年で丁度50周年を迎えるにあたり、この半世紀間の思い出や卒業生へのメッセージ等をお話しして頂こうというものです。
この講演会を機会にPTAの皆様との接点ができますれば、素晴らしいと考えております。今後とも宜しくお願い申し上げます。

函館ラ・サール東京同窓会